「2013年8月」の記事一覧

自然薯畑の支柱の補強が終わりました

自然薯の支柱を補強

今日はめっきり秋らしくなったと感じる一日でした。 朝はとても涼しく、日中は一瞬暑くなりましたが風がひんやりしていて、今までの暑さとは全然違って楽でした。 いよいよ季節が変わりゆく時期になったなと。(*^_^*) さて、こ・・・

自然薯畑の台風対策中

自然薯の支柱を単管で補強

今日は雨で少し涼しかったですね。 まだまだ暑い日が続くとは思いますが、一雨ごとに秋が近付いてまいります。 それにしても、ここ数日の雨模様は、日照りが続いていた畑には本当に恵みの雨となりました。(*^_^*) さて、只今畑・・・

自然薯畑の作業がやっと概ね終わりそうです

自然薯畑に防草シートを敷き終わりました

毎日暑い日が続いていますね。 雨が降らなくてかなり乾燥してきたので、この調子だと自然薯だけでなく野菜にも相当被害がでそうです。。。 網室の自然薯は毎年この暑い時期ダニにやられてしまいます。 露地は良いのですが、防虫ネット・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ