「2013年9月」の記事一覧

台風18号の被害…

自然薯畑7

静岡も台風18号が直撃しました。 県内でも被害が出ています。 県外では更に大きな被害も出ています。 自然薯屋でも最悪の事態は逃れましたが、様々に被害が出ました。 自然薯畑の様子。 風に煽られて防草シートはほぼ全てめくれま・・・

秋ジャガの定植

だいたい1品種を27Mくらいの畝に1畝か2畝植えました。

台風の影響で昨晩から雨が降っております。 徐々に強くなる模様ですが、あまりヒドくならなければいいなと思います。 さて今週は秋ジャガの定植やサツマイモの収穫をしました。 今日は秋ジャガ定植の様子をアップします。 いつもジャ・・・

北山農園ファーマーズマーケットに行ってきました

巨大ナスやバナナピーマンが見えます

2013年9月7日に急遽開催された北山農園さんのファーマーズマーケットへお邪魔しました。 欲しい野菜を畑で収穫して買うという面白いスタイルのイベントとなりました。 園主の平垣さんから 「いつも自分で収穫してるじゃん。  ・・・

残暑の中の農作業

自然薯のツルが茂っています

静岡では昨日から久しぶりにまとまった雨でカラカラの畑には恵みの雨となっています。 ただ昨晩からは天候が荒れていて、今朝方は雷がひどくて近くに落ちたかな?という具合です。 お昼頃まではこの天候が続きそうで、明日もまた雨が降・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ