「2016年12月」の記事一覧

パワースポットで話題の熱海の来宮神社へ参拝してきました

御神木の大楠の右側からです

先日、パワースポットで話題の熱海の来宮神社へ参拝してきました。 小さな神社なのですが、正直今まで行ったパワースポットで一番身体が何かを感じました。 もしかして疲れていて脳貧血気味だったからかもしれませんがw まずは来宮神・・・

2016年の自然薯栽培の反省と2017年に向けての対策

剪定チップをしっかり敷く。

2016年の自然薯栽培の反省と2017年に向けての対策を、頭を整理する意味も含めて書き残しておこうと思います。 まず今シーズンの悪かったこと。 ・春先に自然薯種芋を2000本程腐らせてしまった。 ・夏の日照りで自然薯に乾・・・

鉢植えのアピオスを収穫しました

鉢から収穫したアピオス全部です。

鉢植えしたアピオスのツルがすっかり枯れたので収穫しました。 せっかくなので発芽から写真を載せて紹介しますね。(*^_^*) ここからが今日の収穫の様子です。 鉢をひっくり返すと鉢の隙間からアピオスが根を伸ばしていました。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ