「ニュース・ビジネス」の記事一覧

EC-CUBEにてネットショップを構築中です

龍石屋というネットショップを作っています

今日も朝ゆっくりめに雨が残り、日中は降りませんでしたがどんよりした天気でした。 明日は晴れ間も少し出る様ですが、明後日も雨で何時になったら畑仕事ができるのか? といったお天気なんで、今のうちに他にできる事を出来るだけやっ・・・

モバイルフレンドリーに対応する変更を2サイトしました

googleの検索結果にモバイルフレンドリーではないと表示が…

今日も雨の静岡でした。 畑はちょっと様子見に行った程度で、丸1日サイト変更作業をしていました。 と言うのも、先日Googleで自サイトの検索をチェックしていたところ、ページがモバイルフレンドリーではありません、と表示され・・・

雨なのでホームページ制作の一日です

google検索の渋いキーワードでgoogleマップと連動する様になっています

今日は昨日からの冷たい雨が続きましたので、畑仕事はハウスの中で少々にしてホームページの制作をしています。 と言うか今日は夜中の1時半にトイレに起きて目が覚めてしまって、布団で粘っていましたが3時過ぎに諦めて仕事を始めまし・・・

検索エンジンのシェアが70%googleになっている件

ハンバーガー

2004年の終わり頃からネットビジネスを始め、当時のSEOドップリでしばらく生計を立て、パンダアップデートだのペンギンアップデートだので完全に死亡しておりましたw その後はSEOがよくわからなくて、しばらく放っておきまし・・・

googleとYahoo!の検索結果が違う件とモバイルフレンドリーではない表示

googleの検索結果にモバイルフレンドリーではないと表示が…

各運営ホームページがほぼほぼペナルティを受けていますが、とりあえず自然薯の販売サイトだけは検索エンジンチェックツールGRCで毎日順位を見ています。 で、Yahoo!も検索エンジンはgoogleなので、基本的には同じ順位と・・・

自然薯屋 ヤフー店を制作中です

自然薯屋 ヤフー店

子供からインフルエンザをいただいてしまい、またまた久しぶりの投稿になってしまいました。(^0^;) 寝込んだのも久しぶりでしたが、具合が悪いのってホントにイヤですね。 考える事が全部マイナス方向へ進んでしまいます。 やっ・・・

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京に行ってきました

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京

1月29日30日に東京ビッグサイトで開催されたネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京に行ってきました。 今まではモバイルというかスマホの事をそれほど意識していませんでしたが、今後は一気に流れが大きく・・・

WordPress 3.8.1 へ自動更新しました

wordpress

WordPressは便利なブログツールでありますが、頻繁にバージョンアップされ、やれバックアップをしろとかなんとか管理画面からお知らせしてきますので、若干面倒というか不安というか心配になりながら、たまにバージョンアップす・・・

最近のSEOの勉強からデジイチ購入へ

とりあえず激安デジイチで入門してみます。Nikon1 J1

先週の雨の日、最近のSEOについてお勉強しました。 つまる所、未だにグーグルは被リンクを重視しているのですが、昔の私がやっていた様な無機質な大量被リンクは無意味となり、質が重要視されているということでございました。 オー・・・

Facebookページの紹介アプリを設置しました

Facebookページの紹介アプリを設置しました

先日このブログとメインサイトのサイドバーに、私のFacebookと自然薯屋ページへのリンクというかアプリを設置しました。 が、皆さんがよくフッターで使用している格好良いアプリの設置方法を発見したので、早速変更してみました・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ