「雑記」の記事一覧

清水区袖師にオープンしたラーメン屋 まるさ商店に行きました

特農魚介豚骨ラーメン大盛りです

今日はお友達のラーメン屋さん、まるさ商店さんがオープンしたので、早速お昼に行ってきました。 場所は袖師のマルハンの隣のテナントの真ん中で、元々時計台とか清水ワンタンがあった所です。 ほか弁の隣ですね。 お店の入り口はこん・・・

山梨県の金櫻神社へ参拝しました

金櫻神社へ参拝しました

昨日、昇仙峡へニニギ石を拾いに行く途中に金櫻神社(かなざくらじんじゃ)へ参拝しました。 良い石を拾えます様にと訪れたのですが、なんと昇・降竜が奉納されている素晴らしい神社でした。\(^o^)/ 今回はルート的に上から入り・・・

おいげん家で懇親会をしました

5人前の刺身の盛り合わせです

4月17日(月)の夜に清水区の居酒屋おいげん家に行きました。 おいげん家は新清水駅の裏にある炭火焼きと刺身と九州の料理がオススメな居酒屋です。 20年以上付き合いのある後輩のお店ですが、美味しくていつも満席で予約しないと・・・

Bar slowlifeでクジラ料理をいただきました

クジラのユッケ

4月10日(月)に知り合いのお店Bar slowlifeでクジラの料理を食べました。 先日クジラの肉を取り扱い始めてお店のスタイルを替えたという事でしたが、クジラの肉って昔のイメージで黒くて固くてマズくてキライだったので・・・

青木クリスチャーノ選手の試合を観戦しました

静岡県富士市のふじ「駿河男児 Desafio 富士山祭り」

4月2日に静岡県富士市のふじさんめっせで行われた「駿河男児 Desafio 富士山祭り」に、お友達の紹介で知り合った青木クリスチャーノ選手がメインイベントで試合をするとのことで応援に行ってきました。 お友達が向えに来てく・・・

八方除けの寒川神社と箱根神社に参拝してきました

寒川神社の本殿です

私は今年八方厄で八方ふさがりと判明し、確かに今年は大変な事があって体を壊したり、身内のトラブルがあったりして、何とかお祓いしなければと思いました。 寒川神社が国内唯一の八方除けの守護神が祀られているという事で、たまたま雨・・・

パソコンが快適に♬

外付けのハードディスクをもう一つ増設しました

ここの所パソコンが重すぎて色々策を講じてきましたが、かなり快適に動く様になってきました。 メモリーの増設と、不要なデータの削除、不要なアプリケーションのアンインストールでかなり改善。 更に外付けのハードディスクを増設して・・・

パソコンのカスタマイズ

メモリーの増設とHDDからSSDへの交換作業です

以前からパソコンが異常に重たくて作業にならなく困っていましたが、最近流石にひどくなってきているので、何か対策をしなければとアレコレ調べ始め始めていました。 とりあえずメモリーがかなり消費されてしまっているので、メモリーを・・・

深夜キッチン 山田商店のホームページを制作しています

ハンバーグ

お友達の山さんのお店深夜キッチン 山田商店のホームページ制作をすることになりました。(*^_^*) 久しぶりの新規サイトの制作で、ファイルの設定や何やら忘れていてよくわからなくて予定よりかなり苦労しています。(^0^;)・・・

九頭龍神社、来宮神社、紅白二龍の伊豆山神社へ参拝しました

伊豆山神社の紅白二龍です

1月5日に初詣で九頭龍神社、来宮神社、紅白二龍の伊豆山神社へ参拝しました。 まずは箱根神社へ参拝しました。 箱根神社の手水舎の龍です。 箱根神社の本殿に書かれた天下泰平・萬民豊楽って言葉がいいですよね~。 箱根神社の本殿・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ