自然薯料理で、ひろ美ちゃんワイン会❗️が開催されました

11月13日(月)に自然薯料理で、ひろ美ちゃんワイン会❗️が清水の名店げんきさんで開催されました。

FaceBookのグループ「食いしん坊バンザイ会」で毎年開催していただいております自然薯フルコースを、今回は静岡市のワインショップマツキヤさんの池田様をお招きしてワイン会とのコラボレーションとして開催していただきました。

自然薯料理に合うであろうワインをワインソムリエさんがセレクトしていただいて、皆さん大変喜んでいただきました。

天ぷらなどに合う熟成の進んだワイン

天ぷらなどに合う熟成の進んだワイン



こちらも香りが芳醇な白ワインです

こちらも香りが芳醇な白ワインです



ワイン屋さんがセレクトしてくれた日本酒です

ワイン屋さんがセレクトしてくれた日本酒です



げんきさんは様々な美味しい日本酒がたくさんです

げんきさんは様々な美味しい日本酒がたくさんです



まずは鰹刺しと自然薯。
当日は生のメジマグロが入ったとの事で最高の山掛けでした。

鰹刺しと自然薯

鰹刺しと自然薯



いつもありがとうございます。
大好きな而今で乾杯です♬

而今で乾杯です♬

而今で乾杯です♬



自然薯のお刺身と釜揚げ桜えび 静岡産オリーブオイルとともに。
今回は桜えびとの新しい組み合わせを披露していただき、今地元では大変話題の2017年 静岡産エキストラバージンオリーブオイルを用意してくださいました。
当に静岡の特産品のコラボレーションですよね!(*^_^*)

自然薯のお刺身と釜揚げ桜えび 静岡産オリーブオイルとともに

自然薯のお刺身と釜揚げ桜えび 静岡産オリーブオイルとともに



日本酒、ワイン、ビールと盛りだくさんです

日本酒、ワイン、ビールと盛りだくさんです



自然薯の天麩羅です。
サクサクの衣にホクホクの自然薯が甘みがあってとても美味しいです。
一番人気かな?

自然薯の天麩羅

自然薯の天麩羅



げんきさんの看板商品でもある鶏天麩羅・牛蒡天麩羅。
フワフワの鶏肉も、香りと食感のゴボウもとても美味しいです。

鶏天麩羅・牛蒡天麩羅

鶏天麩羅・牛蒡天麩羅



鶏天麩羅の切り口がフワフワです♬

鶏天麩羅の切り口がフワフワです♬



出ました而今の純米大吟醸♬

出ました而今の純米大吟醸♬

出ました而今の純米大吟醸♬



自然薯肉巻きです。
自然薯は肉とも本当に合います。
こちらもホクホクで美味しいです。

自然薯肉巻き

自然薯肉巻き



自然薯と雲子のロワイヤル。
自然薯と白子の茶碗蒸しですね。
私はコレが一番好きかな?

自然薯と雲子のロワイヤル

自然薯と雲子のロワイヤル



自然薯肉巻きのタレバージョン。
香ばしいタレとのマッチングもバッチリです。

自然薯肉巻きのタレバージョン

自然薯肉巻きのタレバージョン



自然薯と牡蠣のたたきとクリームチーズ。
陶板焼きですが、今回はワイン会ということもあってクリームチーズのアレンジが素敵でした。

自然薯と牡蠣のたたきとクリームチーズ

自然薯と牡蠣のたたきとクリームチーズ



〆の自然薯釜玉うどんです。
自然薯のネットリ感と卵が相まって食べ応えもあり最高です。

自然薯釜玉うどん

自然薯釜玉うどん



今年もたくさんの皆さんに参加していただいて大成功となりました。
参加者の皆様、げんきの松波さん、マツキヤの池田さん、本当にありがとうございました。
来年もたくさんの皆さんと楽しめたらと思います。

さあ次は月末、ワイン食堂シャンティさんの自然薯フルコースです。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ