「自然農」タグの記事一覧

今シーズンの栽培方法

アロイトマトやミニトマト数種類の種を蒔きました

1月下旬からストレス過多により胃痙攣から痔が悪化してしまい、痔の手術で2週間入院してしまいました。(^0^;) 健康には気を使っていますが、軟弱なストマックやら消化器官が悲鳴を上げてしまいました。 現在、手術から1ヶ月過・・・

10月10日長野市へ岡本よりたか氏講演会に行ってきました

プランターで自然農。最後に腐葉土を敷きます。

少し前になりますが、10月10日に長野市で行われた『岡本よりたか氏講演会 ベランダで始める自然農 秋冬の森の声「ヴァンダナシヴァのいのちの種を抱きしめて」上映会』へ行ってきました。 清水からはかなり遠かったですけど、自然・・・

自然農沼津研修会に参加してきました

高橋さんの圃場で、自然農について事細かく教えていただきました。

8月29日の土曜日に、沼津で行われた自然農の勉強会に参加してきました。 やっぱり里山農法というか自然の中での農業は、循環の規模が格段に違いますね。 実際に本格的にやっている方の畑を見せて頂いて、たくさんお話も聞けて本当に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ