清水区でエアコンを3台クリーニングさせていただきました

8月5日の作業日報です。
清水区でエアコンを3台クリーニングさせていただきました。
まず1台目のエアコンは、去年の冬に一度クリーニングしたそうですが、しっかりカビが生えていました。
昨年の冬にクリーニングしたそうですが、しっかりカビが生えていました 昨年の冬にクリーニングしたそうですが、しっかりカビが生えていました2 養生をして高圧洗浄しました。
養生をして高圧洗浄しました。 カバーは専用の洗浄槽で洗います。
カバーは専用の洗浄槽で洗います。 キレイにクリーニングできました。
キレイにクリーニングできました エアコンがキレイになって快適な風が出て来て完了です。
エアコンがキレイになって快適な風が出て来て完了です。 続いて2台目のエアコンのクリーニングです。
2台目のエアコンのクリーニングです カビやほこりが溜まっています。
カビやほこりが溜まっています どのエアコンもキレイに見えてもファンの中がとても汚れています。
どのエアコンもキレイに見えてもファンの中がとても汚れています キレイに洗浄できました。
キレイに洗浄できました キレイになって完了です。
キレイになって完了です。 3台目は日立のお掃除機能付きエアコンでした。
3台目は日立のお掃除機能付きエアコンでした。 右側が壁ドンで作業がとても難航しました。
お掃除ロボットが分解出来ず、洗浄用のビニールカバーもできないので、非常に大変な作業になりました。
右側が壁ドンで作業がとても難航しました。 お掃除機能付きですが内部にはほこりがたくさんあります。
お掃除機能付きですが内部にはほこりがたくさんあります。 ファンの中もかなり汚れていますね。
ファンの中もかなり汚れていますね。 かなりイレギュラーな形で養生から洗浄となりました。
かなりイレギュラーな形で養生から洗浄となりました。 こちらはカバーは外で洗浄しました。
こちらはカバーは外で洗浄しました。 無事にキレイにクリーニングできて完了です。
無事にキレイにクリーニングできて完了です。 エアコンのクリーニング中はエアコンが使えませんし、部屋の角で脚立の上に立って仕事をすると、信じられないくらい暑いです。(^0^;)
流石に軽く熱中症気味になって、作業終了間際は若干朦朧としてしまいました。
これから暑い時期が続きますので、十分に気を付けて作業したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ