清水区の三保で日立製とシャープ製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしました

清水区の三保で日立製とシャープ製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしました。
日立製は基板のある右側が壁ドンで作業は大変難航しましたが、何とかキレイにクリーニングできて良かったです。
5年使用でしたが、キッチンの横の居間まので、油混じりの埃がしっかり溜まっていました。
日立製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしました お掃除機能付きのエアコンはこの様なダストボックスとお掃除ロボットが付いています。
お掃除機能付きのエアコンはこの様なダストボックスとお掃除ロボットが付いています。 お掃除路ボットやカメラなどをエアコンから取り外して、基板からコネクタを抜いていくので、作業には時間が掛かります。
基板からコネクタを抜いていくので、作業には時間が掛かります この日3台目のエアコンクリーニングだったのですが、なかなか暑い日で熱中症気味になり、アップアップしてしまって、この後写真も撮れずに必死にクリーニングしたのでした。(^0^;)
日を改めてシャープ製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしました。
こちらも右側がなかなか狭くて作業は難航しました。
そんな訳で前半の写真は撮れませんでした。(^0^;)
熱交換器のアルミフィンを裸にして養生します。
シャープ製のお掃除機能付きエアコンをクリーニングしました こちらも5年使用ですがなかなか汚れていました。
熱交換器のアルミフィンを裸にして養生します 高圧洗浄をしてこちらもキレイに出来ました。
高圧洗浄をしてこちらもキレイに出来ました 寝室でスペースが狭く、複雑なお掃除機能付きだったので、作業に気を使ってまた全然写真が撮れませんでしたが、しっかりクリーニングできて良かったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ