自然薯屋おそうじ部と大手・他社との比較・違い

自然薯屋おそうじ部と、大手さんや同業他社さんとの比較や違いを紹介します。

まず一番有名なD社さん。
昔からの老舗であり、莫大な宣伝広告費で知名度はダントツです。
一般の皆さんは天下のD社さんと思って、信頼・信用・安心してエアコンクリーニングやハウスクリーニングを頼んでいることでしょう。
ただ、元々D社さんでエアコンクリーニングやハウスクリーニングをしていたお客様のところで私が作業をさせていただきますと、「安いから簡単に掃除して帰ると思ったのに、こんなに丁寧に作業してくれるなんて驚いたわ」などとしょっちゅう言われます。
私は普段通り一生懸命クリーニング作業をさせていただいているだけです。
また、複数人で来たのに凄く時間が掛かった、約束した日時に来たのにお掃除機能付きは出来ないと言って帰ってしまったなど、その知名度からするとアレ?という様なお話を多々耳にします。
もちろんそれが全てではないでしょうが、中にはあまり作業経験のない外注さんやアルバイトの様な作業員さんもいるのでしょう。
私は知名度もありませんので、お安くサービスさせていただいていますが、仕事は絶対負けない様にしっかりしますし、万が一の保険も加入しています。
ブランド志向が強い方はそれで良いと思いますが、どうしてもそうでなければ、作業も丁寧ならお安い方がよろしいかと思います。

その他の大手のお掃除屋さんは、フランチャイズなどに登録して、ご本人が修行されて開業している方が多いかと思います。
こちらの業者さんは腕は確かだろうと思います。
ただ、どうしても経費がそれなりにかかってしまいますし、基本料金が決まっていたりすることが多いでしょうから、大手さんはそこそこ金額が高めの設定になってしまうと思います。

私の様な個人のお掃除屋さんは、自分で集客したり、大手お掃除屋さんやハウスメーカー・不動産屋さんの下請けなどをしている人が多いのではないかと思います。
個人店はなかなか集客が難しいので価格をお安くさせていただくことが多くなりますが、仕事はプロですので作業はしっかりする人が普通だと思います。
実際には大手さんの仕事をしていたりするわけですからね。

そんなわけで、知名度の無い私は出来るだけご利用いただける様にと、価格やサービスをなるべく頑張らせていただいているのです。
それと、なるべく安心していただける様に、顔写真を掲載したり、自己紹介を掲載したり努力しています。

・通常エアコンクリーニング 8,000円(税込み)
・天然成分を使用した防カビ・消臭・除菌・抗菌コート無料サービス
・エコ洗剤使用

これでしっかり作業させていただきますので絶対にお得だと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ