駿河区で店舗・事務所用パッケージエアコンをクリーニングしました

駿河区で店舗・事務所用パッケージエアコン、三菱製の壁掛形室内 MPK-RP80FALをクリーニングしました。
2004年製で大きなお宅の居間に設置されていました。
横幅1400mmは圧巻です。(^0^;)
三菱製の壁掛形室内 MPK-RP80FALをクリーニングしました スペースは広かったのですが、設置位置が高く、真下に床置きの暖房器具が据え付けられていたので、作業はなかなか難航しました。
また、横幅1400mmと家庭用の洗浄カバーはとても入りませんので、マスカーでしっかり養生をしていく作業となりました。
キッチンも少し離れた横に有り、居間で13年使用しているので、カバーには油も混じって埃がたくさん積もってしました。
油も混じって埃がたくさん積もってしました 上部に積もった埃です 吹き出し口や熱交換器のアルミフィンにはカビやほこりがかなり付いています。
吹き出し口がカビています しっかりとカビが付いています 熱交換器のアルミフィンも黒くなっています アップにするとよくわかりますね 居間で色々な生活品がありますので、マスカーでしっかり養生していきます。
マスカーでしっかり養生していきます 半分だけ高圧洗浄した色の違いをご覧下さい。
とてもキレイになりますよね。
ホントに快感です♪
半分だけ高圧洗浄した色の違いをご覧下さい 高圧洗浄で落とした汚れがたくさん出て来ます。
高圧洗浄で落とした汚れがたくさん出て来ます とても大きいエアコンなので、この黒いお水をバケツ4杯くらい捨てながらキレイに洗浄しました。
黒いお水をバケツ4杯くらい捨てながらキレイに洗浄しました とても苦労しましたが、とってもキレイにクリーニングできましたよ。
とても苦労しましたが、とってもキレイにクリーニングできましたよ すっかり銀色です カバーもキレイになってとても気持ち良く仕上がりました。
カバーもキレイになってとても気持ち良く仕上がりました 最後にオマケです。
お友達のお客さんが作業の様子を写真に撮ってくれました。
こんな感じで作業しています。
恥ずかしいですね。(^0^;)
さあどうして洗おうかという所ですがお尻がw 2つの足場を渡りながら高圧洗浄しているところです 多くの機材を持ち込んで、なかなかスペースも必要です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ