EC-CUBEにてネットショップを構築中です

今日も朝ゆっくりめに雨が残り、日中は降りませんでしたがどんよりした天気でした。
明日は晴れ間も少し出る様ですが、明後日も雨で何時になったら畑仕事ができるのか?

といったお天気なんで、今のうちに他にできる事を出来るだけやっておこうと、初めてEC-CUBEを使ってネットショップを構築中です。

龍石屋というネットショップを作っています

龍石屋というネットショップを作っています



龍石屋というネットショップを作っています。
読んで字の如く、龍の開運グッズと石(パワーストーンとラジウム鉱石)を販売するのです。
やっとこさ設定が粗方出来て、トップページは複雑でとてもいじれないので、何とか商品ページを1つ作ったところです。

実は私、ここ数年パワースポット巡りが趣味となっていて、神社仏閣によく出掛けるのですが、そのたびに龍が祀られているのを見て、龍が大好きになってしまったのです。(*^_^*)

それと、神社仏閣で販売されている開運グッズがあまりにもチャチくて、もっとちゃんとしたものが欲しいから作るか!という気になったので、ならパワーストーンとラジウム鉱石を加えた大好きな物を売るネットショップを作ってしまえ!と思っていたのです。

EC-CUBEは無料なので、これで練習して慣れたら、今使っているASPタイプのショッピングカートも辞める事が出来るので、年間38,000円くらいの経費削減になります。

しかし初めてで慣れないから難しいですね~~(^0^;)

まあ何でも最初はそうでしょうから、何とか頑張ってしっかり作り上げていきたいと思います。
雨の間に少しずつ作るのですね。

コレは自分にとってもなかなかのチャレンジなので、畑仕事が始まってあまり出来なくなっても、とにかく頑張って運営してみたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ