wordpressのアクセス解析プラグインStatPressはまあまあよろしいかと

自然薯屋のブログ その3を立ち上げてからなんだかんだで結構一生懸命更新を続けられているなぁ~と思う今日この頃です。(*^_^*)

しかし、検索エンジンの検索結果はイマイチ気に入りません。

例えば「すーざん食堂」って検索した時、7位にタグのページが出ている・・・

タグのページが7位に表示

タグのページが7位に表示



気に入らん!
本来なら、すーざん食堂について書いたブログ記事がもっと上位に出ないとおかしい。
そうならなければ、ほぼ毎日更新している意味が無い。。。

んですが、まあ最終的にはメインサイトの機動部隊の様なもんですから、あまり多くを期待せずにとにかく更新&グーグルのクローラーを呼び込む指名を全うしてまいりたいと思います。

さて前置きが長くなりましたが、そんなこんなでwordpressのアクセス解析にStatPressというプラグインを使っています。

・ワードプレスにアクセス解析のプラグイン「StatPress」を導入&日本語化する方法

最初他のプラグインを使おうと思ったのですが、メールアドレスやらパスワードやらを登録しなきゃいけない煩わしさがあってやめていたので、これは気軽に使えておすすめです。

元々アクセスアナライザーを使っており、Google Analytics(グーグルアナリティックス)もわかりにくいと思って六に使っていませんでした。

そんな方には簡単でわかりやすくて便利なのでおすすめかなと思います。

StatPress

StatPress



ちょっとココで爆睡してしまってアレですが、一般的なアクセス内容がわかりますよ。(^_^;)

検索エンジン以外にもfacebookからある程度流入してくれて嬉しい限り。
このようなSNS系のトラフィックをゲットしたことが皆無だったので、改めてその効果を感じる次第であります。
何だかんだでお友達がたくさんいればアクセスアップになります。

それとfacebook絡みで感じるのは画像の重要性です。
キレイな写真を見ると、思わずいいね!しちゃいます。
気の利いた文章を考えるよりも、指示や共感を受けやすい様に思います。
コレもアクセスアップに繋げられる大きな要素になりますね。

という感じで頑張ってブログを更新しているので、後々はドメイントップのメインサイト含めて、グーグルから良い評価をもらえる様になったら良いなと思います。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ