Yahoo!ショッピングが出店料ロイヤリティーなど無料に

先日から話題になっていますが、Yahoo!ショッピングが出店料やロイヤリティーなどを無料にするそうです。

ぶっちゃけ信じられません。(^0^;)

これまで楽天やヤフーショッピングへの大型モールには何度か興味を抱いて資料を請求したりしてきました。

が、なんだかんだ一括で30万円以上いるとか、それ以外にも売上の何%いるとかで、私の状況ではとても出店できるものではありませんでした。

ところがヤフーはそれを無料にすると…

楽天に対抗するのが一番の目的かと思いますが、広告料だけで運営するらしい?などとの噂でホントかしらん?と思ってしまいます。

決済手数料のトランザクションを少しピンハネしても、それ程収益になりそうも無いし、とりあえずは楽天から大きな流れを引き寄せようとしているのでしょうか?

まあ利用する方にとっては願ったり叶ったりで、出展数が増えて熾烈な販売競争が起こるかもしれませんが、集客力のあるショッピングカートと思えば夢の様なシステムです。

現在私はエクスカートのASPプランのベーシックを利用していますが年額37,800円です。
もう他の出荷先から発送することも無くなりましたので、エクスカートを使わなくても良い状況になり、安いショッピングカートに引っ越そうかずっと悩んでいた所です。

ただ顧客リストとか使い勝手があるのでスゴく迷っていました。

でもヤフーショッピングが無料なら、絶対引っ越すよなw

ちょっとこの先どうなっていくのか要チェックですね。

関連情報ありましたら教えていただきたい所です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ