大根が薹立ちしてしまったり…

またパソコンしながら寝てしまいました。

寝る前は暑かったのですが、目が覚めたらちょっと寒くてホント体に悪いですね。(^_^;)

でも今日はどうしてもこのブログの設定をもう少しまともにしたかったので、頑張って最低限済ませました。

大分見た目もよくなりましたでしょ?(^_^)v

ついでに今日は野菜関連の記事を更新します。

さて、雨がほとんど降りませんね。

ホント困ってしまいます。(^_^;)

というわけで、昨日は葉物系、今日はお豆系にお水をあげました。

お豆に水やり

お豆に水やり



その時に、お豆のカブ元に植えてあった大根が薹立ちしてしまっていることに気づきました。

売り物になりませぬ。。。ort

大根の薹立ち1

大根の薹立ち1



大根の薹立ち2

大根の薹立ち2



これで余計な打ち合わせや、待ち合わせにすっぽかされたり色々ありました。(^_^;)

それで少しだけ薹が立ってしまった大根にすが入っていないか、味はどうか何本か確かめて、大体様子がわかりました。

あとはお客さんと相談です。

まだ薹が立っていない大根もありますので、明日できるだけ納品です。

薹立ち大根を味見

薹立ち大根を味見



続いて、ツタンカーメンのエンドウ豆がけっこう膨らんでいるものがあったのでチェック。

こちらも明日いくらか出荷できそうです。

そのまま食べたら美味しかったです。(^_^)v

ツタンカーメンのエンドウ豆1

ツタンカーメンのエンドウ豆1



ツタンカーメンのエンドウ豆2

ツタンカーメンのエンドウ豆2



先ほどFacebook繋がりの吉田さんから、今年は各産地で薹立ちが早まっていて、被害というか出荷できない状況になっているケースが多いと聞きました。

ちょっと救われましたが、他の野菜も一気に来そうなので、気をつけて見ていきます。

最後に、毎日あちこちでよく見るこの方。(^_^;)

怖いんだよ。。。

ムカデ

ムカデ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ