すーざん食堂へ行ってきました

昨日は嫁さんの仕事がとても遅くなるとのことで、晩飯は一人で済ませることになりました。

それなら、以前葡萄の丘でお世話になった藤澤さんがお店を開いたばかりで一度行きたかったのでちょうど良いなぁ~ということで行ってきました。

すーざん食堂

すーざん食堂

すーざん食堂



前から気になって近所を通りかかった時に探っていましたが、通りからは見えないので地元の方しかまずわかりませんね。

昨日の昼間、駒越郵便局へ行ったついでに探しておいて良かったです。(*^_^*)

ご自宅の敷地内にある15人程度まで入れる小さなお店で、とてもアットホームな雰囲気でかなり良いです。

店主のすーざんさんをカウンターで囲んで、近所の皆さんでワイワイガヤガヤ飲み食いする様な感じです。

お仕事の疲れをねぎらい、まずは生ビールをいただきました。(*^_^*)
静岡限定の静岡麦酒。

まずは生ビールを!

まずは生ビールを!



晩飯なのでと適当に料理をお願いしますと、ハンペンフライと鶏の唐揚げ、ギョーザを用意して下さいました。

すーざんさんは元々給食を作るお仕事をされていたそうで、料理の腕は筋金入り。
家庭的で美味しいメニューが並びます。(*^_^*)

唐揚げにギョーザ

唐揚げにギョーザ



偶然プロフィールを拝見すると、四中の2個上の先輩であることが発覚!
全然見覚えがありませんでした。(^_^;)
まあ不二見小学校と駒越小学校で違いますし、中学で重なったのは1年間だけなのでなかなかわかりませんわね。

すーざんさんはママさんサッカーをやられていて、サッカー仲間の方々もよく集まる様で昨日も見えていました。

たまたま第八クラブの方もいらしていて、サッカー談義でかなり盛り上がっていました。

お話しを聞いているとママさんサッカーと言っても、相当本格的な感じです。

すーざんさんとアレコレたくさんお話しをして、お手伝いにみえた旦那さんとも釣りの話で盛り上がり、他のお客さんとも色々お話しができてとっても楽しかったです。\(^o^)/

すーざん食堂のチラシ

すーざん食堂のチラシ



本来は木曜日が定休日でしたが、昨日は連休前なので営業していました。

あしやさんがお休みしているので、ご近所さん達にとっては待望の居酒屋オープンだったようです。(*^_^*)

ランチは連休明けからスタートだそうです。

近所の方はぜひ一度行ってみて下さいね。(*^_^*)

〒424-0905 静岡県静岡市清水区駒越西町1丁目4-16
昼11:30 – 14:00
夜17:00 – 23:00.
電話番号 090-6596-3032

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ