パソコンが快適に♬

ここの所パソコンが重すぎて色々策を講じてきましたが、かなり快適に動く様になってきました。
メモリーの増設と、不要なデータの削除、不要なアプリケーションのアンインストールでかなり改善。
更に外付けのハードディスクを増設して、自分のデータをパソコンからそちらへ移動しました。
外付けのハードディスクが二台になったので、パソコンのバックアップも、外へ出したデータのバックアップもできて体勢も万全です。
これでかなり良くなったでしょう。

外付けのハードディスクをもう一つ増設しました

外付けのハードディスクをもう一つ増設しました



実は古いアプリケーションをアンインストールしている時、Microsoft.NET Frameworkというのを古いからいいだろうとアンインストールした時、エラーが出てアンインストールできなかったのですが、その後ウィルスソフトが動かなくなる不具合が発生しました。

古いからいらないだろうとアンインストールを…

古いからいらないだろうとアンインストールを…



ESET SMART SECURITYを何年も使っているのですが、これが関係していて動作しなくなったようです。
それで苦労してESET SMART SECURITYを再インストールしたのですが、現在はESET Internet Securityへ移行しているようで、そちらをインストールする事になりました。

そしたら何かやたら快適な気がします。

でも、もし今回トラブルが無かったらESET SMART SECURITYのままアップデートを続けていた様な気がして、なんだかヘンテコリンな気分ですが、まあ快適になったし得した気分で良しとしますか。(*^_^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ